品川/大田/蓮沼/自由が丘/川崎/大森/秋葉原/ベリーダンス/belly dance/レッスン/習う

2016/12/20

経絡ヨガインストラクター♫

【 経絡ヨガ インストラクター養成講座 by 高村 昌寿先生 】
@五反田 BMS R-Lab

無事修了しました🍀
あっという間の時間でしたがミッチリ・ぎっしりな内容で感無量です。

お勉強、楽しすぎます!
ちょこちょこと師匠や仲間の力を借りつつ、う〜っすら勉強してきていた東洋医学ですが。

「こうしてきたいな〜」と思っていたタイミングで素晴らしい講座に出会えました◎
講師のマサ先生は、整骨院の院長さんでもありヨガティーチャーでもあり、薪割りもして釜でピザを焼いたり...とってもステキな先生です!

舌診や脈診、腹診...いずれもかなりの経験値を積まねば「診断」と言えるクオリティには出来ませんが。
難しい内容(上記の様な経験値必須な内容/奥深い内容)も、すごく解りやすい例えで伝えて下さいました。
「この例え使おう...」が、たくさん!
そうそう!「私身体硬いから…」て方にこそ!《伸びてる/変化》を感じやすいですし、簡単な所からステップアップしやすいです◎

身近な方から「舌見せて」「お腹触らせて」を初めていこうと思います♫
私にこう言われた方は是非ご協力願いますm(__)m

この位の骸骨(骨が動く子がbetter!)欲しいなぁ...

苦手な動きでした;

これは最近クラスでも始めてます!踊りのお稽古場でも◎

メモメモ...

舌診を実践中〜

マサ先生と参加メンバー◎
多くの学びがあり充実した時間でした!
これからも実践あるのみです🍀

2016/11/07

お料理クリエイト

本日は立冬だそうな🍂
冬仕様な身体にしていく時期ですね〜
つい先日、荻窪の焼鳥屋さんで食べたアレが美味し過ぎて…
再現!!

骨付き鶏肉と生姜、ニンニク…etcをお鍋にボン!
グツグツグツグツ…
これだけで美味しいとは最高です🎶


朝食はスープが多いので。
今週はカボチャスープ!
皮付きだから色は悪いけど;
味は◎


忘れちゃいけない「塩」!
この塩が美味しい〜のです!
汗をたくさんかいた日はそのままポリポリいけちゃいます 笑
身体は食べた物で出来ている。
美味しくて身体に優しいものを作れる様にしたいですね🎶



ついでにチャイ!
生の生姜と乾燥した生姜でポッカポカに◎


公演も間近です!
是非応援にいらして下さいませ◎
✨12/1(木)@西徳寺公演 詳細はコチラ

2016/11/01

充実な週末🎶


12/1@西徳寺の公演に向けて絶賛お稽古&リハ中〜な訳ですが…
リハ中の一コマをチラり◎
…何やら私は崇められているのでしょうか?!
今回はちょっとオイシイ役所?の様でかな〜りワクワク&ドキドキです🎶

ベリーダンス要素もチラりチラりいたします♪(´ε` )
是非ぜひベリーダンスファンの方もいらして下さいませ!



〜〜〜
私が担当するヨガスタジオにて嬉しい再会もあり🎶

ママになったヨギニのマキちゃん!
Jr可愛かった〜❤︎

2016/10/14

舞台公演のお知らせ♫

久々の更新です!
1年半以上ぶり...放置し過ぎですね...反省;

12/1(木)『いのち』西徳寺公演

常々お世話になっているダンスカンパニー【 Camalehoju 】のメンバーとして参加します★
モダンダンスを初めてから、あっという間の参加第二弾!
12/1(木)は 西徳寺(台東区) へ☆
===================
『いのち』西徳寺公演
===================
【日時】
2016年12月1日(木)
一部 開場 14:30 開演15:00
二部 開場 18:30 開演19:00 <一部/二部、同内容となります>
【会場】西徳寺本堂 <〒110-0012 東京都台東区竜泉1-20-19
【チケット】全席自由 前売3500円(税込)/当日4000円(税込)
【チケット予約&お問い合わせ】
カマレホウジュ事務局 E-mail:camale.info@gmail.com TEL:080-7952-6709
----------------------------------------

2015/01/30

遅めの新年会with生徒ちゃん♫



生徒ちゃんと我が家で遅めの新年会♫


21時スタート(1クラスのみ)という微妙な時間帯のレッスンにも関わらずコンスタントに通ってくれるのは本当に嬉しいし、有難い事!!


全くベリーダンスが初めてだったアンちゃんも1曲踊れる様になりました!(しかも速いテンポのジプシー。初心者にはハードル高めな曲です)


ちょっと先輩のトモさん。型もかなり綺麗になり身体能力も上がりました!柔らかくなった!!


人数は少なくとも。通ってくれる。続けてくれる事を本当に有難く思います。・゜・(ノД`)・゜・。

人の成長に関われる事を本当に嬉しく思える日が続くのは自分の人生において、とってもとってもとってもとーーーーーーーっても大事!!


関わってくれる全ての人に感謝感謝です★

2015/01/25

あたまのなかでとっくす

考え過ぎる   のをやめる為にも気付いたら書いて、語って吐き出す…前にも書いたはずなんですが。
出来てないので再度!!


以前TV番組で偏差値70以上〜な賢い方々がお話ししてた内容でハッとした事。
Q:あなたにとって「賢い人」とは?
A:今 行っている事の「目標がハッキリしている人」ですかね…


2015/01/06

朔旦冬至はさくちゃん冬至!

調子に乗って友人の誘いでお伊勢さんへ♫
2014年12月22日の冬至は【19年に一度の満月と冬至の重なる日】だそう。
写真を見るとその時の空気感も気持ちも思い出せるので写真をッダーっといきます♫

日の出前
日の出