オンラインレッスン
プライベートレッスン
講師プロフィール
よくあるご質問

レッスンについて

2019/04/16

ヨガ レッスン 身体

クリシュナ・グルジ,サク,ヨガ,yoga,krishuna,guruji
左:サク/右:師クリシュナ・グルジ
「サクちゃんが引っ張った〜」「っえーーー?!」

「私らしく生きる」ために

レッスンは 楽しんでレベルアップする を大事にして進めて参ります。

皆さま ヨガの本当の目的 って何かご存知でしょうか??

健康の為、ストレス発散の為、
すんごい身体柔らかくなりそう、何だかスピリチュアル??
………etc
漠然とこんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

この記事では(それぞれをタッチして頂くとページ内部、説明に飛びます)


を書いております。
お役に立ちましたら幸いです🍀



私がヨガを初めたキッカケ

「ベリーダンスをカッコよく踊りたい!」
「もっと人間らしく動ける体になりたい!」

でもいきなりシンドイ練習とか無理」

「簡単に出来そうな体操からやってみよう!」

近所の本屋でヨガの体操が載ってる雑誌発見!!!
………
と言う全くヘタレな経緯でした 笑
その後、厳しい練習で有名なヨガスタジオへ行き。
涙・鼻水を飲んだ日もあったとか無いとか…

artが好き、(激しい)音楽が好き、
(少年)漫画が大好き!!!
ゲームやアニメも大好き、 

な超が付く程のインドア派…どころかホボただのヲタク。
動植物や神社仏閣、神話や哲学にも興味はありましたが…
運動は嫌い 笑

ヨガの「Yo!」の字もない、
運動嫌いな私が、どうしてここまでヨガにハマってしまったのか。


師匠達が楽しく教えてくれたから

私の場合はコレに尽きます。
(踊りもですね🎵)

正確には 私が、楽しめる様に 教えてくれた、です。

私は観察や分析・実験が好きです。
他の弟子との接し方、話し方の違い、課題の違い。

 個々それぞれに合う様に 
それぞれに合わせて変えてくれているんだなぁとシミジミ感じました。
(注:「さっきと言ってる事が違うじゃん?!」て事では無いですよ〜)

50人いたら50人皆んなですよ?!

師匠達の 愛❤︎ 

………出来ないのに生意気な私は
一人目の師匠からは大雷を頂いた事も………笑

体操・セラピー・哲学と、
今の師 クリシュナ・グルジ
から教えて頂いた事を振り返り、改めて
 皆んなが同じにやればイイ訳ではない を実感しました。


「周りに合わせて無理して頑張る」は、しなくて善い

教えて頂いた事、自身の実体験から
「私らしく生きる」というコンセプトで運営していく事に決めました。

「超ーーー厳しくされるのが大好物なんです〜」
って方へは遠慮なく…笑

トップ写真はガハハと笑っておりますが、
無理に笑う必要もありません 笑

心・身体のタイプによって、
得意な動き・苦手な動きも違えば、
今はこうした方が善い方向〜も…
 みーんな違って当たり前 です◎

その「皆んな違う」も楽しんで頂ける様な
ユトリ〜も大事にしていきたいと思います。



みんな違って当たり前〜の理由は、
ボディタイプ <アーユルヴェーダ序章>

レッスンについて02 では、
レッスンに必要なモノ〜不要なモノ?!
を書いています。
是非のぞいて見て下さい🍀





ヨガ講師 saku サクヤマチヅル
saku サクヤマチヅル
ヨガ・ベリーダンス講師

詳細プロフィールはコチラから
follow me


人気の投稿

このブログを検索

QooQ