オンラインレッスン
プライベートレッスン
講師プロフィール
よくあるご質問

腕立て伏せ〜からの〜考察

2014/10/16

Daily お知らせ サクヤマチヅルノイズム 身体 東洋医学

今の気持ちは 大胸筋!!
薄い胸板を卒業したい 笑

嫌いだ嫌いだ言っちゃってた「腕立て伏せ」をついに(今更ですが)DAYトレに追加。
適当な100回よりミッチリな10回 x3 位かな…てか思い立ったらヤル、にします。(壁立て伏せもやる)
電車の中では...バレない様に動かす。(イメージは春日)

やっと...自分が「先生」と思い慕っている方々からもチラりとでもお褒めの言葉を頂ける様になってきたにも関わらず。
自分がヌルい、ので書いちゃいます。
書いた事/言った事 はやりますでしょ?



弱々な脾・胃・腎の経絡もある。
感情的には「思い(悩む)」所(ハートチャクラととるには微妙。関係はあるはず)で…私には只今ドンピシャ足りない部分。
(周りの人に与えるタイプ、と言われる事が多いので足りなくなっちゃてるのかもですが)

土(脾・胃) は 水(腎)をせき止めるから…やる気(腎気)も失せる。
 ※解釈あってるかは週末勉強会で要確認
 ※当然、他の臓器にも感情にも余波が出る

というざっくり分析が、今だメモや本を見ないとわからない。
覚えてない!
悲しいヘナチョコ知識を底上げしたいのです。

実際、ここ2-3日、続けてみただけでもすでに、気持ちが ッスーーーッキリ という感じがします。
サボりすぎなblogも書くに至っております 笑

そもそも、こういう勉強を初めたのも「困ってる人の役に立てたい」て所から始まってるのでね。
(もちろん自分の為でもあります。自分が気力・体力共に充実していれば周りの人にも分けてあげられる。シェア出来るから...)

自分→人体実験→理解・腑に落ちる→指導
の流れが出来てないと...お話になりませんものね;

研究したり、1つの事をネチネチやるのはわりと子供の頃から慣れっこですし。
得意!な、はず 笑

2014年も残り僅か。
腕立て伏せ + 股割 のレベル底上げをmore!

身体(心)の中身(臓器・骨)も外身(お肌・表情)に出ますからね。

より、輝く美しい人になる為の記録として〜
ヨガ講師 saku サクヤマチヅル
saku サクヤマチヅル
ヨガ・ベリーダンス講師

詳細プロフィールはコチラから
follow me


人気の投稿

このブログを検索

QooQ