オンラインレッスン
プライベートレッスン
講師プロフィール
よくあるご質問

仲間と学びと変化の速度

2011/11/06

Daily サクヤマチヅルノイズム


薪割ったったった!!!


先月末〜
タワーレコード/アートデパートメント(タワレコの店内POPは全てココで作られてます♪)時代の仲間の送別会へ。

愛しいヤツらがいっぱいの飲み会はやっぱりホッとする♪
漫画「ろくでなしBLUES」風に仕上げてる集合写真。
背表紙まである辺りがサスガ!!



11月頭からはヨガ仲間、草忍メンバと群馬県片品村の本拠地へGo★

お山は衣替え真っ最中。秋晴れが気持ちイイ♪

みんなで食べるご飯は最高♪

スイトン♪



人数が多い時は洗い物もたくさんw



リンゴ♥

元気が無かったリンゴの木。
遊楽木舎さんの農園でお預かりしている2本のウチの一本から収穫♪

介助の仕事をしているナッチ。利用者さんの愛犬(ぬいぐるみ)と★


蜂が食べたリンゴはとっっっても甘いのだそう!

蜂さん。。。。。20分位は食べ続けてました。。。。。


リンゴをカジって眠りに堕ちた姫。。。じゃなくってw
一休み中なお仙ちゃん♪



生まれて初めての薪割り◎ とハジ先生♪

するどい方はお気づきでしょうが写真は嘘っこですw
私は3-4回に1回、成功する位;


草忍代表、ヨガ仙人の「お仙ちゃん」とのお稽古(個人指導は初。普段忙しいから貴重だょ♪)

土俵でやりましたw



お気に入りの稽古場(勝手にそう思ってる裏山。土俵はステージ♪)
朝方の景色が最高。「金色の草原」です!!


>Picasa...動画もアップ出来たんですね...知らなかったw
自然の力を借りた最高に癒し系な音♪


自分が気になってたトコ。

内/外の脚の意識、筋力と柔軟強化!
(内転筋は解ってきたけど。。。生殖器近辺の筋肉の意識がまだまだ足りない;)

重力と調和させて生まれる推進力を使う(と今回は認識。物理的にね。)

下丹田の意識!
(調べてみたら上・中・下丹田の認識には色々ある様で...これ要質問事項として覚えておかなきゃです。多くは、上→眉間/百会との交差点、中→壇中、下→臍下5cm位/会陰との交差点)

歩き方、脚の運びを普段からもっと。意識を高めたいトコ。



今回の滞在は短めだったけれど。

収穫は十二分に!!

私は他のダンサーさんの様に、たくさんのshowには出演していないし。。。
そんなに器用にはこなせないけれど。

学びの速度も遅い;
早過ぎる変化には一度疲れちゃってるってのもありますが。


もっともっと。
自分なりに。
BellyDance、踊り、(自分的な)美、という事を追求していきたいと思います♪

ヨガ講師 saku サクヤマチヅル
saku サクヤマチヅル
ヨガ・ベリーダンス講師

詳細プロフィールはコチラから
follow me


人気の投稿

このブログを検索

QooQ