オンラインレッスン
プライベートレッスン
講師プロフィール
よくあるご質問

プライベート/出張レッスンのご案内

2019/04/08

ヨガ レッスン 身体 東洋医学


ピュアな自分に還る時間

 《プライベートレッスン》


自分に合ったやり方をしたい・誰の目も気にせずピュアでいたい
参加理由は何でもOK
🌈

アナタの為だけ〜オーダーメイドなレッスンを♫



◇オンライン(zoom使用)/対面(大井町・青物横丁)
ただ今オンラインのみとさせて頂いております

▽こんな方にオススメ

▽ご予約の流れ

▽レッスン代はどの位?


" 全くヨガ経験がない〜コレをやってみたいまで◎ "
<やりたい/聞きたい/知りたい>打ち合わせして内容を決めていきましょう。


" 健康〜心の相談〜話し相手が欲しい方も◎ "
気軽に話せる相手いない。。。お話頂ける範囲からで大丈夫です。
一緒に少しずつ進んでいきましょう。


" 得意・不得意〜好き・嫌い〜 "
ヨガでは アーユルヴェーダ という知識があります。
体質や心の性質も、みーんな一人ずつ違って当たり前〜を知っていきましょう◎


身体や心に、過度な負担をかけない。

お一人ずつに合わせたご提案を致します◎

お気軽にご相談下さい。


ヨガに興味はあるけど出来るか心配/ついていけるか不安…などなど
気になる事があればステップアップのチャンスです!
お気軽にご質問・お問合せくださいね◎


合わせてコチラもご参照ください→レッスンについて01 / レッスンについて02
合わせて「そもそもヨガって何??」<超入門>も宜しくどうぞ〜🍀





【 ご予約の流れ 】


01)ご予約フォームにご記入頂き送信をお願い致します。

※【 お問合せ内容・詳細 】欄に、ご希望日程を第3候補までご記入ください。
合わせて「 レッスン内容のご要望 」もご記入ください^ ^ <ご予約フォームはコチラ>

02)コチラで内容確認/日程調整後、折り返しのご連絡。

※折返のメールにて<開催日決定の最終確認/レッスン内容のご提案>をさせて頂きます。ご納得いただけましたら、次のお手続きへお進み下さい。

03)お支払方法をご確認頂き、ご入金をお願い致します。<お支払方法はコチラ>

04)ご入金確認がとれ次第で予約完了 となります。

ご受講用のURLなど、ご案内メールをお送り致します。

※レッスン当日は、開始時間の10分程前には受講用のカメラの前でお待ち下さい。


基本営業時間は 7時〜17時< 休業日:日曜日/月曜日 > となっております。
平日の夜希望〜などあれば、日程と合わせてご相談下さいませ。







【 レッスン代 】

・初回お試し45分 3,500円

・オンライン90分 9,000円
( 指定対面場所 最寄駅:JR大井町 徒歩10分/京急 青物横丁 徒歩3分 )

出張 レッスン90分 10,000円 <事前支払>(郊外は交通費応相談)


*出張:スタジオレンタルなどをご利用頂く場合は、スタジオ代金もご負担お願い致します。
また出張の場合は人数制限はございませんので「xx人ならどの程度の広さが必要か?」「どんな所で出来るのか?」など、合わせてご相談下さい。

*指定対面場所:ご予約確定のご連絡と合わせて詳細住所をお知らせさせて頂きます。
また指定場所でのレッスン人数上限は3名までです。それ以上の人数でのご利用はご相談下さい。

*お子様連れ〜も大歓迎です!合わせてご相談下さい◎





▼お支払い方法

PayPal/PayPay/銀行振込 の中から選び頂けます。
ご予約確定のご連絡と合わせてお知らせ致します。

コチラもご参照ください。<お支払方法のご案内※別ページが開きます





▼対象:どなたでも❤︎

*全くヨガをやった事がない〜こんな事をやってみたい、聞いてみたい、色々相談したい………ご希望に合わせた内容でレッスンして参ります。


ex)ヨガも、運動経験もほとんどないので…
関節を動かしたり〜【大きく身体を動かすための準備】からやってみましょう◎ その後、プラナヤマ(呼吸)での内臓マッサージや心を落ち着ける事〜大きな動き〜…など、大まかな流れのご提案〜当日の様子に合わせてレッスン組立・変更など。


ex)今更な感じで実は聞きにくい…ポーズの名前の意味は?チャクラって何??
すでにヨガ経験が少しでもある方は、聞き慣れない単語や、何となく流れでやっているポーズが曖昧なままだったり、グループレッスンでは聞きにくかったり質問しそびれてしまっていたりする事を、【個人でじっくり練習、質問】しまくってみたり 笑
ブラッシュアップの為にご利用頂いても大丈夫です◎


*現在治療中〜など、ご心配な点は安全のため事前にご相談ください。

*お悩みの度合いによって、私では実力不足…と判断した場合はお断りさせて頂く事がある事をご了承ください。(私の師をご紹介する事は出来ますのでご相談下さい)





■場所:/自由/対面指定場所<JR大井町・京急 青物横丁>

*出張:ご予約・お問合せ時〜お打ち合わせ後に決定。

*指定場所:予約確定のご連絡と合わせて詳細住所をお知らせ致します。

*オンラインなら日本全国何処からでも◎





■時間帯: 6:30〜20:00開始を目安にお願い致します。

オンラインの場合は移動時間を考慮しなくて良いのが利点ですよね◎
ライフスタイルに合わせて〜お好きな時間帯をお伝えください。




■必要な物・スペース


▪️スペース:一般的なヨガマットのサイズが170x60cm程度となりますので、お一人様であればマットサイズ程のスペースがあればOKです。(畳一畳〜)

▪️ヨガマット(対面指定場所でのレッスンの場合はレンタル4本無料有り/使用後簡単なお掃除をお願い致します)
*《事前にマットレンタルの有無》をお知らせ下さいませ。

▪️服装(着替え):動きやすければ◎

*指定場所でのレッスンの場合は更衣室が大変狭く。簡単に脱ぎ着出来る/そのままで動ける格好、が良いかと思います。オーバーサイズの服は動きの妨げになる為オススメできません。
ex)ストレッチの効くジャストサイズの服装 etc

▪️水分補給:本来はヨガ前〜中は内臓に刺激がかかる為、水分補給はお控え頂くのが望ましいです。<お食事レッスン開始2時間ほど前には済ませておくのが安全です>

*空調都合で乾燥致します。ご自身の判断で摂って頂いて大丈夫です◎


コチラもご参照ください→ レッスンについて02





■当日の流れ

オンラインの場合:開始時間 10分程前 にはご使用予定のカメラの前でスタンバイをお願い致します。

対面の場合:指定場所へお越し下さる場合は15分程前〜からご入室頂ける様に準備をしております。

その日の体調など、お話を伺いつつ、内容のご確認〜レッスン開始。

終了時間になりましたら、クロージングの為、身体や気持ちの変化など、
ご感想、お話を伺わせて下さい。





■内容:ご希望に合わせた内容

ex)90分【 ハタ・ヨガ 】をやってみましょう◎
《 マントラ(精神のチューニング)/アサナ(体操)/プラナヤマ(呼吸)/ムドラ(姿勢)/バンダ(締め) 》を説明交えて行います◎

*「ヨガが初めて」の方がいる場合、マントラ/バンダ は行いません。

*ご希望に合わせた内容…事前にお伺いした内容を元に進めて参りますが、当日の様子に合わせて変更して頂いても◎ もちろん、ご提案もさせて頂きます◎

*お任せ頂いた場合は…季節に合わせた身体・心を作る〜東洋医学の考え方<五行:木火土金水(春・夏・土用・秋・冬)>をベースに、季節に合わせた身体作りを意識してアーサナを練習していきます。季節の変わり目にはお腹の指圧を入れたりもします◎

*詳細はコチラの記事をご参照下さい。






とりあえず試してみたい!という方、
是非グループレッスンにお越しください✨

小話を交えつつ 笑
楽しくマイペースにレベルup〜をお伝えして参ります◎

オンライングループレッスンはコチラ <オンラインYOGAクラス


🌈少人数制グループレッスン@自由が丘・九品仏
※現在、スタジオ利用での対面グループレッスンは行っておりません。



ヨガ講師 saku サクヤマチヅル
saku サクヤマチヅル
ヨガ・ベリーダンス講師

詳細プロフィールはコチラから
follow me


人気の投稿

このブログを検索

QooQ