オンラインレッスン
プライベートレッスン
講師プロフィール
よくあるご質問

あたまのなかでとっくす

2015/01/25

お知らせ サクヤマチヅルノイズム

考え過ぎる   のをやめる為にも気付いたら書いて、語って吐き出す…前にも書いたはずなんですが。
出来てないので再度!!


以前TV番組で偏差値70以上〜な賢い方々がお話ししてた内容でハッとした事。
Q:あなたにとって「賢い人」とは?
A:今 行っている事の「目標がハッキリしている人」ですかね…



ここ数年の私、「こうしたい」より「どうやって…」が先に来ちゃってた。
「こうしたい」はぼんやりはあるのですが(それすら無ければ方法を考えるに至らないので)
目的地がハッキリしてなきゃ…そりゃぁ道に迷いますわねσ^_^;

当たり前の事、と言えば当たり前なんですが。
目標設定の明確さとか、思いの強さみたいので具現化(の質)に差が出る様に思いましたので書いておきます。

賢い人は目標設定が物凄く明確なのでしょうね。だからそれに辿り着く計画も立てやすい、し多少の事では諦めない。失敗や不要と思われる様な事態もあくまでも「目標への過程のうち」だから…へこたれない。

「何故、今これを学ぶのか?」
ここ最近で、その思いがまたハッキリ整理されつつあります。
食べていく事だけに必死になり過ぎてました 笑

今日は一旦ここまでで!
思いの書き出しはまた後日〜♫
ヨガ講師 saku サクヤマチヅル
saku サクヤマチヅル
ヨガ・ベリーダンス講師

詳細プロフィールはコチラから
follow me


人気の投稿

このブログを検索

QooQ